2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト終了

学年末テストがオワった。これから春休みまでの授業では何を学ぶのか疑問。 数IIは普通に授業を進めるみたいで楽しみだが、他の教科、特に全範囲終了してる教科はどうなのだろう。問題を与えられて、ひたすらそれを解くのかな。それとも自習かな。

報告

2/15(木)に考査発表で、2/28(水)までテスト期間だから暫く更新できません。では、さようなら。次回更新予定日2/28(水)・・・前回の記事でも思ったのだけれど、140文字以内に収まるならブログじゃなくてTwitterで充分かな。

祝日

今日は祝日だったが、普段の休日と変わらず家で過ごした。午前中は録画を見て、午後は本を読んだ。 午前中に見た作品はコナンの映画。金曜ロードショウだったやつ(タイトルは覚えてない)。 午後は岩波文庫の白鯨(上)を読んだ。 では、次回までさようなら。

はじめまして

リア友に倣いブログを始めた。 今回は初回ということで、ブログの内容や更新頻度について紹介。 まず内容から。 ①読書録 →読んだ本についての記事。感想を述べるかも。 ②数学 →数学の問題と解答を載せようかな。 ③その他 →上記以外の色々なこと。クイズとか…